2008年11月26日水曜日

Geoff Hustonとビールを飲む会


InternetWeekのBoFとして開催されたIPv4アドレスの移転を本音で語る − ジェフ ヒューストンとビールを飲む会に参加。もう少し移転話に特化した議論をしたかった。BoF終了後にGeoffと少しだけだけど個別に話をした。英語が喋れない自分がもどかしい。技術用語はともかく経済用語はわからん。Geoffとの話の後に某社のM氏と立ち話。ステキな話を教えていただきました。うひょー。というわけで明日は第15回JPNIC オープンポリシーミーティング。みんな来てねー。あ、中継もやるす。

2008年11月23日日曜日

下関漁港閘門と捕鯨船


またもや福岡と下関に。早起きして彦島の下関漁港閘門周辺を散歩。写真をとりつつうろうろしていたら、岸壁に繋留されていた捕鯨船を発見。はじめて間近でみた。下関漁港では『さかな祭り』が開催中で、1000円の握り鮨パックを買ってきたらバカウマだった。おいしいサカナは気分を幸せにします。

2008年11月20日木曜日

InterBEE 2008と山小屋ラーメン



今日はInterBEE 2008へ。行きは伊丹発の成田行き。天気は良かったしアップグレードしてステキなシートだったので楽しいフライトだったけど、預けた荷物がなかなか出てこず幕張行きバスを1本のがしてしまい、成田空港で1時間以上の待ち。うむむ。出発ロビー近辺をうろちょろして時間をつぶしバスを待つ。やっときたバスに乗り込み30分でアパホテル前へ。荷物をコインロッカーに入れてさっさと入場。小さなブースを主に歩き回る。知った顔に会いながら適度に見学しつつ疲れて来たので早々とホテルへ移動。ホテルはいいところが探せなくてなぜか茅場町。しかーし!となりの駅近辺に山小屋ラーメンがあることは調査済み。チェーン店なのでもしかしたらダメかも?と思いながらのれんをくぐるとあのスープの匂いが!やっぱりラーメンは個々人に擦り込みされてますね。うまかった。幸せ。

2008年11月15日土曜日

三鷹


今日は三鷹。三鷹駅を降りたら北口に行くのでジブリの森には今回も行けませんでした。ぐはぁー

2008年11月13日木曜日

大手町


始発の飛行機で飛んで大手町でミーティング。昼の便で伊丹に飛んで夕方のミーティング。ものすごく天気が良くて行きも帰りもずーっと窓の外を見てました。羽田からのモノレールでは富士山が見えた。きれいだったなぁ。でもこの写真じゃ小さすぎて見えないか。(^^;;;;

2008年11月8日土曜日

今日買ったCD

Holy Diver/Dio (Remaster)、Black Empire/Anthem、Black Ice/AC/DC、Nightmare Revisited/いろんな人、Let There Be Blood/Exodus。未聴です。あ、インディージョーンズのDVDも買った。

ANAユニフォームコレクション第二弾

これですね。買いましょう。ローソンも絨毯爆撃しよう。

2008年11月1日土曜日

福岡


いろいろあってまたもや福岡。今度は日帰りでした。ラーメンは食べられなかったけど、空港近くの想夫恋で焼きそばを久しぶりに食べました。うまかった。